30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

自粛=ダラダラするだけ

コロナの対応を見てると日本の政治家ってなんなんじゃい!?と思うし、自粛しないでパチンコ行ったりゴールデンウイークで旅行しようとしている人みると( ゚д゚)となるわけで、日本てこんな国だっけ?と悲しくなるし、日本人ももうなんか誇れる人たちじゃないんだなーなんて思うわけで、良いニュースが全くなくてイライラとむかつきとそんな負の感情ばかり湧き上がってきて嫌になります。ということであんまり見ないようにしようかなと思ってるんだけど、なんだかコロナ関係の仕事が舞い降りてきそうで萎えます。

 

ということであんまり勉強してない気がしてます。

 

 

<今週やったこと>

・毎日Bizmatesのオンライン英会話 25min(予習+30min)

TOEIC公式問題集リスニングパートのシャドーイング 20-30min

・日本のアニメを英語で見る ほぼ0min

・VOAで簡単なdictation  10min?

・IELTS単語帳 20-40個/日

 

相変わらず変わり映えしませんが。

 

 

①Bizmates

相変わらずで頑張ってます!ところでめっちゃ良い先生見つけちゃいました!!!
神か( ゚Д゚)
ってくらい素敵な先生!今まで会った中で一番の先生かもしれない。
最近は少しずつ話せる内容も増えてきたので、それも嬉しいです(^^)/

 

シャドーイング

Bizmatesでいろんな先生から授業後にフィードバックをもらうんですが、そのときに映画やドラマを見て発音を勉強しましょうみたいなコメントをもらうことが何回かあったので、発音良くないのかなと思い、またやるようにしました。あんまりやる気は出ないですが、、、一日少しずつでも英語に慣らしていこうと思います。

 

③アニメ

全くやる気がでない。でも良いアニメを見つけたので時間を見つけてまたやりたい。ちょっと仕事の関係もあるのでもう少し落ち着いてからかな、、、と言い訳してみる。

 

VOA

これも少しずつ適当になってきた、、、毎回コロナのニュースばかりで萎える、、、

 

⑤単語

band7.0のところに突入しました。でも難しすぎて1日100個なんて全くできないので、20-40個+過去の復習にしてます。これくらいだとやる気も持続するので良い。

 

 

 

ということで、せっかくの休日なのに家にこもってモンモンとしているわけで。

オンライン婚活でもしてみようかな~