30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

祝!!Bizmates50回!!

早いものでBizmatesはじめてから、受講50回達成しました~。

パチパチパチパチ✋

写真は51回になっちゃいましたが*1

 

f:id:drenglish:20200429201014p:plain

 

 

はじめたときは1か月も続くかな~とか、毎日やるかな~とか不安でしたが。
今のところ2日くらい休んだ以外は毎日受講してます(^^)/

 

 

Bizmatesの記事は何回か書きましたけど、やっぱり続けられる秘訣は、先生の質が高い!(人が多い)のと、レッスン内容がはっきりしている!ことだと思います。

 

 

●先生の質が高い

これは今までもさんざん語ってきましたけど、すごく良い先生っていうのが存在します!他のオンライン英会話にもいるかもしれませんが。なのでBizmatesに限った話ではないと思いますけど、やる気スイッチ押してくれてるのは間違いありません(^^)/

 

●レッスン内容

これも好みが分かれると思いますが、毎回レッスン内容がはっきりしてます。なので予習もしやすいですし、予習も6分くらいのビデオ講義つきなので、読むのめんどくさいな~と思うときもビデオ見てたら理解できます(^^)/このビデオが僕は気に入ってます!Youtubeでも無料レッスンを公開していますけど、Hikaさんがめっちゃ分かりやすい英語で説明してくれます。これだけでもやってみて良かったな~と思うポイントです。

 

●reviewがある

Bizmatesはレッスンを受けっぱなしにするだけでなく、9回ごとにreviewがあって、今までのレッスンを振り返ります。なので、受けっぱなしでどんどん進んでいくことがなくフィードバック体制もしっかりしている気がします(^^)/嫌でも予習せざるを得ません!怠け者としてはこういう風に強制的にやってくれないとなかなかやる気にならないので助かってます。

 

 

 

ということで、色々改善したらいいのにな~と思うところがないわけではないですが、今のところはかなり気に入ってます(^^)/なのでまだまだ続けていくと思います!

 

level2から始めてもうすぐRankBが終わるところなので、level3にいくのがまずは目標です。だいたいRankひとつに1か月かかるので、あと3か月くらいか、、、Bizmates経験者のブログを読むと1000回超えるとすごく英語が変わったっていう意見があったので、1000回、、、目指して、、、、頑張ります。1000回か、、、、。まだまだ遠いな。

 

 

英語をやると決めたのも自分。

自分を変えると決めたのも自分。

続けることが価値になる。

待ってろよ~ペラペラの自分!すぐ行くからよ~!

 

Time waits for no one. ( ゚Д゚)ハァ?

 

 

夏になるとまた見たくなる映画。

 

 

*1:´∀`