30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

海外行きたかったら勉強しろ( ゚д゚)

最近は日本の闇情報が満載でしたね。
上級国民には手厚い日本政府。やってられませんね。
マスクもいまだに届かないですし。いらないですけど。
国民の税金もようわからんまま使われてしまってるんですね。

 

昔AKBグループに否定的だった時に、「あんなんでCD売り上げ数上げて嬉しいんかね?」みたいなことを言ったら、後輩に「悔しかったらあれくらい売ってみて下さいよ?同じ方法してもきっと売れませんよ?」と言われたことがある。僕の好きなバンドは泣かず飛ばずだったので何とも言えなかった苦い記憶がある( ゚д゚)

 

「正しいことがしたければ偉くなれ(`・ω・´)キリ」と名ドラマで誰かが言ってました。
確かに文句言う前に出来ることしないといけないのかな、、、でも「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ(๑• ̀д•́ )✧」とも思うわけであります。

 


悔しかったら上級国民になれ!ということでしょうか、、、、

なんだか違う気もしますけど。

 

 

 

 

<今週やったこと>/日

・毎日Bizmatesのオンライン英会話 25min(予習復習+30min)

TOEIC公式問題集リスニングパートのシャドーイング 30min

・日本のアニメを英語で見る 0min 

・VOAで簡単なdictation  10min

・IELTS単語帳 100個(復習)

・IELTS問題集writing and speaking part ほんとに少しずつ

youtubeの英語学習プログラム1個

・留学情報サイト 60min

 

 

①Bizmates

相変わらず頑張っています。最近1000円値上がりしてしまったのでちょっとショック。最近は話すことにもそこまで抵抗がなくなってきました。でもふいの質問にはいつもシドロモドロの文法そっちのけになるので、そういうときもきちんと話せるようになりたいですね。

 

シャドーイング

これも良い感じ。毎日1つはやる!と決めて英語を話す、聞くを心がけています。なんだか最近少しリスニング能力が上がった気もするので(気のせいかもしれないけど)、続けていきたいです!

 

VOA

VOAも1つは聞いてます。これも少しずつ聞けるようになってきたのは嬉しい。最近のお気に入りは民間の宇宙船が飛び立つ話題ですね♪頑張ってほしいです!

 

④IELTS単語

一応バンド7.0まで終わったので復習タイムに入っています。類義語まで手を伸ばしていきたいです。ちょっとずつ会話のときもこの単語帳の単語が浮かぶようになってきたのは嬉しい。

 

⑤IELTS writing, speaking

難しすぎてやる気なくなっています。writingはなんとか書けばよいかもしれないんですけど、speakingが絶望的すぎる、、、IELTSのspeaking動画がけっこうあって、バンド5とか、6~7くらいまで見たんですけど自分5もないんじゃないだろうかっていう、、、、あらかじめ答え用意してたら大丈夫ですけど、いきなり聞かれて答えるはほんとに厳しい、、、。

 

ちょっと本格的に、IELTS対策どうするか考えないといけない。自分の家の近くには通えるスクールはなかったので、オンラインで探していくべきなのか、、、。まずは1冊くらいちゃんと自分でやり終えたいけども、、、。なんとか来年夏までにoverall 6(すべてのセクションでも6)目指したい。

 

 

⑥留学情

自分の英語の目的は海外で働く!ことだったんですけど、かなり難しい!
という当たり前の壁に気づいて、頑張って届くのだろうか、、、という壁にぶち当たり中。で、なんか良い方法ないかなと思ってみてると、30過ぎてから語学留学している人もいるとの情報ゲット、、、ただ今の仕事放りだして語学だけ勉強して、、、、その次は?みたいな思いもあるわけで。今のキャリアを捨てずに海外行けるのが一番理想なんですけどね。ただその目標は高すぎるわけで。でも語学だけを学びたいので海外行く!というのであれば、それは個人的に夢をかなえたことにはならないんですよね、、、

 

 

というモヤモヤした中で、超有名youtuberの人の留学企画を知る。
興味ある人は「ちか友留学生活https://chikatomo-ryugaku.com/」で検索 (•̀ω•́ )

 

 

みんなまぶしすぎて、おじさんには辛いこともありますけど、めっちゃやる気もらえます(^^)/自分もこの中に入りたーい(。`Д´。) と陰キャながら言ってみる。頑張ろう!