30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

勉強12日目

・金のフレーズ 800-900

かなり難しい。

知っていても多義語でTOEICではこっちが多いみたいのを知らないことが多い。

これはなかなか大変。

知らない単語多すぎて例文も難しいけど、、、、

 

With the idea of Soliciting an appraisal of house to allocate asset, the novice/apprentice delegation surpassed our team. This is their anecdote.

ー財産を分配するために家の査定を求めたという発想で、新人代表団は我々のチームを超えた。それが彼らの逸話である。

(イメージ)弁護士だが司法書士だが新人グループがいて、先輩グループと財産問題で戦ってて、新人グループが家を査定するという画期的な発想を思いついて、先輩グループを打ち負かした。それがめっちゃ有名になったっていう設定。まあ覚えればなんでもいい。

 

 

・ネットのTOEICリスニング問題 part 4 3セット 4/9、、、全問落としても不思議じゃないくらい聞き取れなかった、、、こんなんじゃだめやろ、、、、、、