30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

祝!!Bizmates300回!!

ひさしぶりの英語の話。

 

 

やりました!

やっと300回達成!!!

 

f:id:drenglish:20210507100257p:plain

 

 

level 2 からスタートして早14か月、、、

うん?

14か月×30日=420回 (゚д゚)?

めちゃめちゃさぼってますけども、、、、

なんとかここまで来ました。はい。

 

実際、去年仕事が大変で3か月はまるっきりさぼりました。

でも何とか気持ちを奮い立たせて再開。

今日はいいか、、、疲れてるしな、、、

今日はいいか、、、昨日頑張ったしな、、、

今日はいいか、、、明日やれば、、、

と言い訳しつつも、300回まで来ました。

 

 

Bizmatesさんからもお祝いメールが(^^)/

 

 

f:id:drenglish:20210508005248p:plain

 

 

 

 

そしてお祝い動画も(^^)/

 

f:id:drenglish:20210508005305p:plain

 

これはなんだか嬉しい。

賞状もついていたので飾ってモチベーションアップに活用したい!

 

 

 

現在level4 rankB。

難しすぎてなんだかな~とも思いますけど、

discussionがメインなので楽しんでやれてます(^^)/

 

 

実際、300回×25min=7500min=125hours

125時間て、、、5日くらい(´・ω`・)?

1年以上やってま~だそれしか話してないの?

計算あってるかな?

うーん、、、

半分以上寝てる生活でも10日間くらいか、、、

2週間留学した量くらいなのかな~

 

 

ただ、リスニングとスピーキングはかなり上達したと思います。

もともとのレベルがそんなに高くないのであれですけども。

No予習で突入しても、何言ってるか分からないこととか

どういえばいいかわからないこととかあっても

まあなんとかなる感じになりました。

それは英語力が上達したというよりも単純に「慣れた」だけかもしれないですが。

 

 

自分でスピーキングしてて思うのは、時制とか三単現のSを意外と間違えてる。

ゆっくり話せば?考えれば?間違えないところを間違えてます。

受動態と能動態も間違えることもあります。

I'm confusingと言ってしまったり

It's so frustratedと言ってしまったり。

わたしは、こんらんさせますね、

わたしは、イライラさせますね、

と外国人が言ってる感じか。

 

 

でも思うのは、自分がそういう外国人と話すときは、

何回もうーんと、、、、わたしは、、、、わたしが、、、イライラさせる、、、する?

とか言われるよりも、さっさと、

わたしはイライラさせますからムカツカせました

とか言ってもらったほうが楽だということ。

ずっと言いたいこと待ってるのはほんと苦痛。

だからこっちも間違ってもいいから(よくはないけど)

黙ってたり、何度も繰り返したり、全然話が進まなかったりよりはいいから

どんどん話したほうが良いと思う今日この頃。

間違ってても話を進めたいし、意味が通じればなんとかなるから。

ただ、これで満足するといつまでも間違ったままだから

なるべく正しい英語で話せるように努力は必要なんだけども。

 

 

TOEIC 900点オーバー

IELTS 7点オーバー

留学

 

とか目標にしていたけども~やる気はどんどんなくなって

今となっては何のために英語やってるのか、、、くらいのモチベーション。

 

全くやる気がでないわけだけど、なんとか毎日英語に3分でもいいから触れる

っていうのが今の目標。これすらも守れないときもあるわけで。

300回しても全然思うように話せない自分にイラだったりもするけど

まだ留学2週間くらい!

と思えば、そりゃそうだろとも納得できる。

まだまだこれから。500回目指して頑張ろう!とは思わないけど

なんとなく続けていけるところまで続けてみよう。

目標低く、とりあえず毎日3分は英語に触れよう!