30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛=ダラダラするだけ

コロナの対応を見てると日本の政治家ってなんなんじゃい!?と思うし、自粛しないでパチンコ行ったりゴールデンウイークで旅行しようとしている人みると( ゚д゚)となるわけで、日本てこんな国だっけ?と悲しくなるし、日本人ももうなんか誇れる人たちじゃない…

忙しい時のほうが勉強ってはかどるよね

どこにも行けず家にいるわけですが、逆に勉強に集中できなくなっている、、、これまでも家で勉強してましたけど、何も気分転換もなくずっと家にいるとなんだかモヤモヤしてきます。 学生のときの部活引退した後の受験勉強みたいな。 部活あったときのほうが…

Bizmatesの先生

コロナで混乱している日本を見ていると、諸外国がうらやましくなります。 ただ、ほんとうに諸外国が良いことをしているのかは分からず、諸外国にいる人は日本いいなと思っている人もいるのかなとか考えたりします。特に医療に関しては、誰でも同じ最先端の医…

Bizmates1か月やってみた

早いもので、オンライン英会話Bizmatesを始めてから1か月経ちました。 1か月を振り返ってみて今後に生かせればと思います。 ・回数:ほぼ毎日(29回/31日)。 ・レッスン進行:Level 2のLesson A(20lesson)が終了 ・先生:1位13回、2位9回、3位2回何人か ・…

実践IELTS英単語3500の僕の使い方

TOEICが延期になってしまっているので、もうTOEICはいったんおいて(いつまでも待っていられない)IELTSの勉強をはじめようと単語帳をとりあえず買いました。 IELTS用の単語帳が何冊かあり悩みましたけど、一番信頼が厚そうな 実践IELTS英単語3500 を選びま…

To hell with corona!

また間が空いてしまいました。ここ最近全然やる気が出ないから勉強もあんまり出来ていないわけで、そうなると書くことも無くなってしまうっていう。。。 <今週やったこと> ・毎日Bizmatesのオンライン英会話 25min ・TOEIC公式問題集リスニングパートのシ…