30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの勉強と来週からの目標

なかなかやる気が出ない毎日ですが、なんとか毎日英語に触れてます。 <今週やったこと> ・毎日Bizmatesのオンライン英会話 25min ・TOEIC公式問題集リスニングパートのシャドーイング 60min ・日本のアニメを英語で見る 10min ・FRIEND 見る 0-10min ・V…

Bizmatesで高評価の先生

今日は急遽先生が都合がつかなくなったということで、他の先生に割り振られた(こういうこともあるんですね)。 一応お気に入りに入れてた先生だったけど(まだ受けたことないけど経歴が合うかと思ってお気に入りにしてた先生)、勝手にこの人に割り振られる…

Bizmates始めて1週間後のレビュー

オンライン英会話Bizmatesを始めて1週間。 一応ほぼ毎日受講しています(1日25分コース)。 1週間経過したのでちょっとreviewをしてみます。 <英語> 個人的には、すごく勉強になります。内容がビジネスに傾いていますけど、ビジネスでも日常会話でも英語は…

授業1回目

昨日体験授業を受けて、レベルチェックが出てました。自分はレベル2からスタート。 (レベル5まである。8-9割はレベル1か2らしい) ビズメイツはレッスン教材が決まってるので(フリーも出来るらしい)それを予習して授業に挑むわけです。 効果的だったと…

オンライン英会話 Bizmates受けてみた

昨日からの続きですけども、 オンライン英会話をやってみようと色々探してたどり着いたBizmates。 早速体験授業を申し込んでみました。 skype自体も初めてなので、ドキドキが止まらない笑。 体験授業でも先生が選べるので、人の好さそうな、そいで出来るだけ…

オンライン英会話

私は現在、英会話のAEONに週に1回通っています。 しかし、ご存じの通り、レッスンは、マンツーマンではないので、他の生徒さんにかなり左右されることになります。はい。当たり前ですけど。 これがかなりストレスフル!! 「君はどう思うの?」みたいなこと…

自分の英語歴と英語力

勉強してても全然伸びてる気がしないのでちょっと昔を振り返ってみる。 <自分の英語歴> ●中学生 中学生までは英語に触れることもなく、ハローとセンキューを知ってる程度。多くの人と同じように授業で始まったので、仕方なく英語を学ぶ。街にある学習塾に…

英語は話せないから聞こえないのだ!?

相変わらずやる気があまり出ませんが、 なんとかTOEIC公式模試4の復習はやっている毎日です。 4のリスニングは、5とあまり変わらない点数でしたけど、、、、 これ難しくないですか? 今聞いても全然わかってないんですけど。 なんか適当につけたのがなんとな…