30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Oh, Mother,,, Shut up!

僕はかなりの映画好き。 といっても最近はほとんど見てないけれど。 最近の金曜ロードショーは好きな映画が目白押し。 昨日はタイタニック。 そしてスタンドバイミーにグーニーズ。 子供の頃は、スタンドバイミーの良さに全く気付けなかった。 両親は名作と…

遅いぞ!ナッパ!

仕事関係のメールで、新しい論文の紹介があるんですけど 今回、「CHIP(潜在能不確定のクローン性造血)が心不全に影響するか」 といった論文が紹介されていました。DOI: 10.1016/j.jacc.2021.02.028 結局、関係する!といった結論みたいだけど、、、 うん?…

祝!!Bizmates300回!!

ひさしぶりの英語の話。 やりました! やっと300回達成!!! level 2 からスタートして早14か月、、、 うん? 14か月×30日=420回 (゚д゚)? めちゃめちゃさぼってますけども、、、、 なんとかここまで来ました。はい。 実際、去年仕事が大変で3か月はまるっ…

戦う僕のうたを戦わない僕が笑う

自分で動く。 そんな単純なことなのに、意外と難しい。 どこかで誰かの助けを求めてしまう。 誰かがやってくれるだろうと。 しかし、ダメだ。 求めてるのは自分。成果がほしいのも自分。 自分が動いてなんぼやろうが。 俺はcommunitarianではない。indivisua…

婚活デート2

今日はまた別の人。 この人は昨年からやりとりしてるけど、なんだかんだ予定が合わず今に至る。 よくここまでやり取り続いたもんだな~。 ただ最近はやり取りも減ってきていて、もう乗り気でもなんでもない。 テンションも上がらんし、うーんていう、、、 で…

婚活デート

今日は、以前からやりとりしている子と初めて会ってきました。 マッチングアプリで知り合った子です。 すごく良さそうな子で写真も美人ぽいけども なぜだかテンションはあがらず。 待ち合わせいくのめんどくさいな~って感じでした。 なんでだろう。 緊張も…

何もかもがうまくいかない

ただの愚痴です。 仕事で取り掛かっているプロジェクトがある。 自分で始めたプロジェクト。一人でやっている。誰も助けてくれない。 それは仕方がない。それはいい。 今日プロジェクトの進行を発表した。 みんなから容赦ないダメ出しが飛んできた。 それも…

ずいぶん間が空いてしまった

最後にブログ書いてから8か月くらい空いてしまいました。どうせ誰も見ていないので誰も気にも留めてないでしょうけど。最後のブログでも書いた通り、仕事で無理難題を押し付けられ、途方に暮れておりました。またパスが分からなくなり、ログインできなくなっ…