30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

今日の勉強

TOEICリスニング part4 4×4問, part3 ×4問。

 問題のシャドーイング。全部で2時間弱。

 

あんまり集中できなかった。

ほんとにこのままで良いのか不安になる、、、、

のでネットで「勉強法」を検索検索。

3か月で800点、6か月で900点当たり前などを見るたびにうつうつとしてくる。

もっと普通の人はいないのか、、、、

でも実際に800オーバーの人もたくさんいるんだろうなぁ。

 

ひとまず、自分は単語力が不足してる!気がする!

あんまり単語で困ってはいなかったけど、そんな気がする!

明日から金のフレーズをやろう!やっぱりみんながやってることはやろう!

 

単語:金のフレーズまずは1周目指そう!

文法:世界一わかりやすいTOEIC part 5, 6(一周目終了後放置)

   2週目やってみよう!

   で9割以上できたら次の本いこう

長文:世界一わかりやすいTOEIC part7 (10ページめくらい、、、)

   とりあえず1周目指そう!

リスニング:世界一わかりやすいTOEIC part1-4(2週目)

     5週目指そう!それができたら次の本へ!

 

 

最近ちょっと出来るようになったつもりになって、でもほんとは出来てないから目をそむけたくなってモチベーション下がってたけども!少しずつ頑張っていこう!

 

あと半年で800オーバー!

 

単語:毎日!200単語ずつ

リスニング:1問でもいいから毎日

長文:1問はやろう

文法:、、、時間があれじゃダメかな、、、

 

まずは1週間。上のメニューでやってみよう。