30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

何もかもがうまくいかない

ただの愚痴です。

 

 

仕事で取り掛かっているプロジェクトがある。

自分で始めたプロジェクト。一人でやっている。誰も助けてくれない。

それは仕方がない。それはいい。

 

今日プロジェクトの進行を発表した。

みんなから容赦ないダメ出しが飛んできた。

 

それも仕方がない。

僕のプロジェクトが悪いのかもしれないから。

でもこのプロジェクト自体はもう変えられないのだ。

 

ダメ出しは良いけど、どこがダメで、どうすれば良いのかが聞きたいのだ。

どう変えたら良いのかが知りたいのだ。

 

そして、お前ら、

少しでもこのプロジェクトに関わる内容を知っているのかい?

それはダメだとか、そんなやり方じゃなうまくいかないだとか。

これはお前らよりも100万倍有名な人たちがやっているやり方だぞ?

それすら知らないわけだろ?

そしてこのプロジェクトに一番詳しいのも俺だぞ?

お前らの100倍勉強してるぞ?

お前らの思い付きの発言なんてこっちはとうに思いついて試してるわ

その上でのこの結果だわ

 

 

お前らの知識がないことを俺のせいにするな

そして、お前らの浅い知識で俺のプロジェクトを評価するな

悔しかったら、良くなる方法言ってみろ

どうすればいいか言ってみろ

言えないだろうがこのやろう

お前らでは無理だろう

できないだろばかやろう

 

と叫んでみても、何も事態は好転しない。

変えられるのは自分。

 

 

選択肢は二つ。

このプロジェクトを完全になかったことにするか(やめるか)

このプロジェクトが成功するように頑張るかだ。

 

僕は実際このプロジェクトは悪くないと思っている。

あとはどううまく持っていくかだけだと思っている。

どうやって世に出すかだけだと思っている。

こいつらは無知だから理解できないだろうけど。

これは絶対価値のあることだと思っている。

ばかやろうが。今に見てやがれ。

くそむかつく

 

 

役ただずとののしられて、最低と人に言われて

要領よく演技できず、愛想笑いも作れない

死んじまえとののしられて、このばかと人に言われて

上手い具合に世の中とやっていくこともできない

(ろくでなし/ブルーハーツ