30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

TOEIC模試5 test2の1回目

先週につづいて模試を解いてみた。

 

【結果】

・リスニング   94 (435-495)

・リーディング 81 (370-440)

参考点数:805-935

 

 

【リスニング】

・part1:0

・part2:-2

・part3:-1

・part4:-3

リスニングは悩む問題もかなりあったから、最後までひやひや。
点数つけたら意外とできてたなーって感じ。
集中力なくなったときがやばい。
前の問題に引きずられることがけっこうあった。

 

 

【リーディング】

・part5:-2

・part6:-4

・part7:-14

難しい、、、、

part5の文法問題はやっぱり苦手。時間がめっちゃかかる。
かつ良くわからない。

par6が一番ひどい。やっぱり。時間かけて考えても全く分からない。
前回のも受けてみて思うのは、これ最後に回すほうが効率良い気がしてきた。
さきにpart7やって、part6に戻るみたいな。
part7は文章長くて嫌になるけど、読んでたら割とこたえられる。
ただpart6は読んでても全く頭に入ってこないし、理解不能

次からpart5→part7→part6でやってみよう。
最後時間なくなってもpart6のほうがヤマ勘で当たる気もする。
一列全部Cとかにしなくても良い気がする。

 

 

part7も難しい問題は難しい。

でも今回は前回よりも問題数が多く解けた。
結局最後は時間足りないから、5問全部Cにしてみた。
5問中cは2問あった。迷ったらCだな。

 

 

最後まで解けないのはやっぱりpart7というより、5,6が大きい。

特に6!

次はそんな感じでやってみよっと!。 

 

 

 

まとめ:

リスニングは割と良い。9割以上を目指して頑張る。
集中力を書かないことが大事!

 

リーディングは文法問題を正確に速く解く!par6は後回しにする!
あと、せっかくちゃんと?読んだのに間違えた問題があるpart7。
これを無くしたい。par7の-14のうち-9は読んだのに間違えた問題。
これはでかい。読んだなら正解する!そうすればあと10点あがるかも!

 

めざせ9割/9割!頑張ろう!