30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

TOEIC模試やってみた1回目

3月の本試験に向けて、模試を解いてみた。

 

【結果】

・リスニング   88 (405-475)

・リーディング 72 (310-390)

参考点数:715-875

 

 

【リスニング】

・part1:-1

・part2:-1

・part3:-6

・part4:-4

リスニングはうーんこれかな?と思いながら、悩む問題もあったけど

比較的できた感があった。

できない問題も、たぶん2回聞いたらわかるんやろうなとか、

もっと集中したらわかるんやろうなみたいな印象があった。

 

 

【リーディング】

・part5:-6

・part6:-4

・part7:-18

難しい、、、、

part5の文法問題から、なんやこれ?が多すぎる、、、、

考えても分からんやんって問題多すぎる、、、

文法わかってないってことなんかな、、、

たしかに苦手意識あるんやけど。

 

part6難しい、、、なんか読んでも答えが分からん。

特に挿入問題。全部違うやんけ!と言いたくなる。

うーん、、、

 

part7全然終わらん。ので最後は17問全部Bにしてみた。

17問中Bは4問。あった。1/4やからこんなもんかな。

17問解き終わらないということは、1問1分だとすると17分足りないわけで。

あのスピードでやって17分も余らせるってどんだけやねん!と

ちょっとやる気がなくなったわけで。

こんなんどうやって解くんや、、、、

でも全部ちゃんと解けるくらいのスピードでいけば、半分くらい正解できるとしても

あと5-6問は正解できるわけで。

問題はいかに早く正確に解いていくかやな、、、、

 

 

 

 

まとめ:

リスニングは今くらいでも良し!あとは正確性も含めて問題になれること!

どんどん問題解いてどんどん復習していく!

 

リーディングは文法問題を正確に速く解く!

文法の問題集を買ってやってみよう!

まずはpart5, 6の時間を短縮させて時間を稼ぐ。

そのうえで少しでもpart7の解ける問題数を増やす!