30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

人生いろいろ2020年

すごい間が空いてしまい、ついには年を越していたわけですが。

今年はなんとか頑張っていけたらいいなと思います。

 

ということで遅ればせながら今年の抱負。

<英語>

TOEICを受験する

TOEICで800オーバー。できれば900オーバーを狙う

 

<仕事>

・ある程度成果を出す。

・資格試験に合格する

 

<婚活>

・何をしたいのか考える

 

<プライベート>

・体を絞る

・料理してみる

 

 

ですかね。

 

 

①英語

まず英語としては今年はTOEICにかける。

TOEIC自体は個人的にはそこまで思い入れはないんだけど最初の資格試験としてはとっつきやすいとの話だし、モチベーションアップのためにも頑張ろう。「世界一わかりやすいTOEIC」を3冊購入して2冊は2週以上、1冊(文法)は2週目。あとは模試をやってみて試験本番に臨みたい。個人的にはリスニングが苦手なのは変わりないんだけど、文法問題が苦手なので、模試をやって時間ができたら文法に特化した問題集もやってみたいかも。なんとか800オーバー。できれば900オーバーを狙いたい。

 

②仕事

一つは資格試験。これは勉強してればなんとかなりそうだから頑張ろう。

ただ実際の業務はなんだか未来が見えない。なんとか良い方向にいってほしいが、何をすれば良いのか、具体的なものもまだ見えてこない。もっと周辺状況のことを勉強してtryしてみるしかないのかな。

 

③婚活

本当に自分は結婚をしたいんだろうか、、、、と思う日々。

まあ焦らずやっていきましょ。

 

④プライベート

太り方がはんぱない。スーツが入らないことになってるからちょっと痩せよう。

あとは毎回外食してたけど、食費もはんぱないので、できる日はご飯を作ろう。

 

 

っていうことで、2020年は少しずつ前に進んで行けたらいいな。

頑張ろう。