30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

オンライン英会話 Bizmates受けてみた

昨日からの続きですけども、

オンライン英会話をやってみようと色々探してたどり着いたBizmates。

早速体験授業を申し込んでみました。

 

 

skype自体も初めてなので、ドキドキが止まらない笑。

体験授業でも先生が選べるので、人の好さそうな、そいで出来るだけ可愛い人(これ大事)を選んでみました。

 

 

緊張の初授業。

PCに映し出される顔は、、、あれ?こんな顔だったっけ?って感じだけど。

写真と実物が違うのは良くあること。

基本的には簡単な自己紹介がメインで、それに合わせて先生が話を膨らませてくれる感じだったかな。出身とか、仕事とか、好きなこととか?英語どれくらい使うかとか、なんで英語を学んでいるかとか。

 

 

個人的には、話をよく聞いてくれて、こちらが話かけるときちんと聞いてくれるし、ミスも直してくれるし、話しやすい雰囲気もあってよかった。

 

 

でも英語が、というより、スカイプでの会話がなんだか緊張するというか。

デスクトップでやってるからか、相手の顔が超でかいっていう。

いやウィンドを小さくすれば良いんだけど。

自分の顔が映し出されるのもなんだか苦手。

そこがまだ自分には緊張というか慣れてない感じがしたかな。

それ以外は面白かった。

25分て短い時間だけど、相手もけっこうなスピードで話してくるし、

こっちもけっこうたくさんお話しできたし。

 

 

これは毎日やれば力つく気がする!
これはBizmatesに限った話ではないと思うけど。
こんなに毎日真剣に話そうと努力はしないし(しろよ)
真剣に英語聞き取ろうともしないし(しろよ)

 

で、特に不快な点もなかったし、一応あれこれ調べた結果でもあるので
早速入会して始めてみます。


まずは毎日1か月受けて経過を見てみよう!
頑張ってみようっと♪