30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

授業1回目

昨日体験授業を受けて、レベルチェックが出てました。
自分はレベル2からスタート。

(レベル5まである。8-9割はレベル1か2らしい)

 

ビズメイツはレッスン教材が決まってるので(フリーも出来るらしい)
それを予習して授業に挑むわけです。

効果的だったという口コミだと、この予習復習が大事!と書かれていたのでちょっと頑張ってみよう。

 

予習。
最初は自己紹介の授業。
なんか簡単すぎて拍子抜けだけど、
でも実際のビジネスの場で、自分がこういうふうにきちんと自己紹介できるかといわれるとできない、、、、

このbad exampleみたいにとぎれとぎれになってしまうのは間違いない。
でほとんど話せないまま去って行ってしまうっていう、、、
それではやっぱりダメだもんね。せっかくのビジネスチャンスなんだし!

 

 

で今日は、あんまり予約できる先生の数が少なかったので
とりあえず発音がきれいそうな先生にしてみた。
顔は美人だけどちょっときつめの印象。

 

 

で10分前にskype起動。
あれ?起動できない!!
なんじゃこりゃー!
どうすんねん!

 

ということで、急いで「skype エラー」で検索。

よく分からいけど、マイクロソフトのアカウントで上手く入れない、、、

パスワード変えてもダメ、、、

なんだよーせっかく準備して待ってたのに~

予定の時間も過ぎてしまった、、、、

 

 

でなんとなく他のサイトも見てたら、詳しいやり方が!

その通りやったらなんとかなった。

で予定時刻から5分すぎてたけど、先生に連絡!

なんとかつながって、レッスン開始となった。良かった良かった。

 

 

 

先生は普通、、、いや、あんまりだったかな、、、

なんだかこちらが話す機会も少ないし、、、

フレンドリー感もないし、、、

授業もつまらん、、、

半分以上は先生が話していた気がする、、、

えーなんだよーこっちが話したいからやってるのに~

間違えても良いからたくさん話させてよ~

 

 

 

オンライン英会話では25分だったら20分くらいは自分が話せるように!

みたいなことがあったけど、今日は全然だめだったな、、、

なんか新しいことも何もなかったし。

この先生がダメだったと思いたい。

 

 

ひとつ思ったのは、ビジネスの場でのこういうトークってあんまりがっついて話すものじゃないよね。俺が俺が!感を出してもうまくいくわけないし。その人と英語話して自分の英語を上達させようって思ってるわけじゃないから、自分ばっかり話しててもだめだし。相手と良い関係を保つ!が大事なわけで、、、そうなるとちょっと自分の理想と違う気がしてきたけど、、、、

 

今日の先生は少し、そんな気がしたかな。
あなたのこと好きに話して!というよりはこれはビジネスよ!と言われてる気がした、、、言われてないけど。

 

 

 

明日はまた違う先生。

この先生は、個人的に一番プロフィールが自分に合ってると思ってる先生。

発音もきれいだし、IELTS 8持ってるし、専門も自分に近いし。

なのでこの先生をメインにしたいと思ってる。

さてどうなることやら。

とりあえず予習頑張ってみよう!