30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

Bizmatesで高評価の先生

今日は急遽先生が都合がつかなくなったということで、他の先生に割り振られた(こういうこともあるんですね)。

 

一応お気に入りに入れてた先生だったけど(まだ受けたことないけど経歴が合うかと思ってお気に入りにしてた先生)、勝手にこの人に割り振られるのも癪なので、予約をキャンセルして、受けたことがある先生に変更。

 

たまたま、前回受けたときに、自分のなかで最も高評価(5/5)だった先生が空いていたのでその先生に。

 

 

 

 

うーん、やっぱり面白い。

そしてやる気も出る。会話が楽しい。

言ってることはおそらくたくさん間違えてるし、意味が通じてないこともあるんだろうけど、どんどん話そうっていう気になる。

 

 

こういう先生とやっていくとやる気出てどんどん成長していくんだろうなと再確認。

明日はまた違う先生にしちゃったけども、、、こつこつ頑張ろう!

 

 

予約がたくさんうまっている人と、全然うまってなくて、いつも空いてる先生がいるけど、この差はなんなんだろう。予約が埋まっている=良いなと思っている生徒がたくさんいるってことなんだろうけど、、、個人的には予約埋まってなくても良い先生はたくさんいるし、予約埋まっててなかなか予約できなかった先生も嫌だなと思う先生もいた。良い先生に出会うのは一つの喜び。

 

 

 

 

 

全然話せなくて、上手に話すコツとか、簡単に話すコツみたいなサイトを検索しまくってるけど(そんな時間あれば勉強しろって感じだけど)、なんだかなーっていう。なんか上から目線の人ばっかりでイラってくるのはなんでだろう、、、

 

英語話せる、使いこなせる、TOEICハイスコアからしたら、英語できない人を下に見てる感じがして嫌だ。全員ではないけど。

偏差値いくつから~とか、TOEIC300点伸びた、とか独学でとか、留学経験なしでとか。基本的にこの人たちの言うことは全然参考にならん。全員ではないけど。

 

でも中にはやっぱりできない人の気持ちを理解してくれている人もいて、そういう人の意見はすごい参考になる。

 

 

英語は短期間で出来るようになるものではない

頑張ろう