30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

TOEIC模試4 test1の1回目

ということで、公式模試4にチャレンジ!
(もうすぐ6も出るみたいですね。早速予約しちゃいました~あー金欠)

 

【結果】

・リスニング   88 (405-475)

・リーディング 83(370-440)

参考点数:775-910

 

 

【リスニング】

・part1:0

・part2:-6

・part3:-1

・part4:-5

 

言い訳ですけど、最初っから集中力ないままやりました。
特にpart2。問題文聞いてないまま解いてる感じ。
それを引きずり、part3,4でも先読みリズム崩す、、、
途中で何度もやめてやろう!と思った模試でした、、、、
全然答え違ってるんやろうな~意味あるんかな~など考えながら
最後まで集中できず。なのでほんとに難しかったのか不明。
でも難しかったから集中力欠いたのかもしれず。
そしてこのスコアを信じて良いのかも良くわかりません。

 

 

【リーディング】

・part5:-3

・part6:-2

・part7:-12

リスニングよりは集中して解けました。
ただやっぱりほとんど英語が頭に入ってこず、なんとなく適当に解いた感じがします。
(めっちゃ良くない)

でも本試験もこうなるかもしれない!と思って一応最後まで解きました。

part5。時間はかかったけどできた気がしました。問題は時間。終わったら13分くらいたってた、、、。

par6。これもまずまず手ごたえあり。でも時間かかりすぎ。par-5,6が終わった段階で残り時間が50分。だからここまでで25分使ってしまってるわけで、、、、そりゃ最後まで終わらないよね、、、、


part7もまあまあ。時間足りないだろうなと思いきや、最後のセットまでいけた。
なので最後の5問は全部cで2点かせぐ(やっぱり迷ったらCですね)

 

 

 

ということで、なんだが全然集中できず、終わった後の感想も微妙の一言。

ただ、点数で言うと、模試5test1の1回目と同じくらいの点数だから、この点数くらいが今の実力なのかな。800点から900点くらい。

 

運が良ければ900超えるかもだし、悪ければ700点代もありうる、、、

 

 

 

今回はpart2が撃沈してたので、集中してもう一度解いてみよう。
リスニングに関しては、シャドーイングチャレンジを頑張って続けてみようと思います。

リーディングはpart5,6は点数upの予感したけど、とりあえず時間かかりすぎなので、もうちょっと早くしないとなー、、、

でpart7は読んだ問題位はちゃんと解きたい。きちんと復習しなきゃな。