30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

TOEIC延期でやる気消失

3月のTOEIC延期になりましたね。

これだけを目標に頑張ってきたのに~、、、

一気にやる気がなくなりました><

 

ATSUさんのyoutubeでjieiさんの2か月で200点アップチャレンジ(920点?)の

動画も時期に合わせて、2か月前から見てたので、

1か月前はこれくらい、あとは模試で練習!

みたいな方法を一緒に試してました><

僕は920点を超えるような感じにはならなかったと思いますけど

それを目標に頑張ってきていたので本当にショック。

 

ということで、モチベーションだだ下がり中です。

なんか模試も難しくて、全然聞き取れてないし、

ほんとに自分成長しているのか、、、、という感じ。

この前の公式模試を復習してますけど、よくあんなに良い点数取れたなという感じ。

ほとんど聞き取れてないし、、、、

 

 

 

うーん、、、、

なんか違うことにも目を向けてみるべきだろうか、、、

 

 

個人的には、TOEICで高得点を取ることが目標というよりは

IELTSが最終目標なわけで。

それならIELTS勉強しろよというのはもっともで。

reading, listeningはTOEICでやりつつ、

speaking, writingの練習もはじめてみようかな~

 

 

なんか疲れた、、、

やる気を戻す方法をいろいろ模索中。