30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

Bizmates始めて1週間後のレビュー

オンライン英会話Bizmatesを始めて1週間。

一応ほぼ毎日受講しています(1日25分コース)。

1週間経過したのでちょっとreviewをしてみます。

 

 

<英語>

個人的には、すごく勉強になります。
内容がビジネスに傾いていますけど、ビジネスでも日常会話でも
英語は英語なので、あ~こういう言い方するのか~とか、
こういうときはこういう風に言えば良いのか~などなど。
話している内容自体は、まだ最初ということもあって初心者な感じですけど
実際話そうと思うと、全然言葉が出てこないので、そういう意味では僕はまだまだこのレベルなんだなーって実感させられます。

 

<ビジネス>

ビジネスのときに特化した内容は、そんなにまだないです。
ただ、普段の日常会話でもそうなんですけど、話を膨らませたりとか、そういう工夫をどうやってするのか教わるので、日常生活でも役立ちそうです。
普通の英会話学校とかと違って、外国人といきなり話すときは、むこうは優しくこちらの会話を待ってくれるわけではないので、そのような対応の中でも、どうやったらうまくこの人と話して仲良くなろうかと考えるのは面白いですね。

 

<先生>

これはほんとにピンキリです。良い先生もいれば悪い先生というか合わない先生もいます。一応毎日違う先生を予約してやってみました。レッスンをどんどん進める先生もいれば、話を膨らませたりすることで会話を引き出してくれる人もいますし、先生ばっかり話していてこちらがほとんど話せないまま終了する先生もいます。

個人的に今週の先生自体の評価はこんな感じ

 

3
2.5
4.5
5
4
2
2.5

平均3.35

 

英語どうこうより、接続悪くて、全然会話ができない人もいました。なので、今はいろいろ試しております。

 

 

<本音>

けっこう辛いです。英語話せない人からすると。優しい先生なら会話を広げてくれたり、こちらの意見をたくさん聞いてくれたりするので良いのですが、、、先生の話すスピードもすごく早いですし、これ続けてる人すごいなーと思います。これは当たり前ですけど自分もどんどん積極的に話さないと意味ないなと思いました。先生は良い先生だとすごいフィードバックしてくれるので、先生の指示を待ってるだけじゃなくて、先生の話にかぶせて、「俺が俺が!」を出していくのが、上達のコツだと思われます。お金も払ってるので。でもそれが出来たら苦労しないんですけどね。

 

 

 

<まとめ>

・初心者にはけっこうきつい

・先生によって全然違う

・積極性がないと先生がたくさん話し始めて自分が話すものがテキストの例文だけだったりということもある(全く意味なし)

・リスニングの練習にはすごいなる