30オーバーの独身だけど人生変えたい!

全然一歩踏み出せない人のうっぷん晴らすためだけのブログ

祝!!Bizmates100回!!だけどネガティブ。だけど俺は太陽

Bizmatesはじめてから、受講100回達成しました~。

パチパチパチパチ✋

 

f:id:drenglish:20200620224844p:plain



受講50回を達成したのが5月1日。

受講開始が3月くらいで、いよいよ100回まで到達しました。

最近の受講状態はほぼ毎日ですが、ここ1~2週間は正直辛い時期でした。

Bizmatesがどうこうというよりも、自分の問題、意識の問題ですが、、、

 

 

 

せっかく100回なので、良いことも悪いことも、反省も目標も書きたいと思ってたんですが、なにぶんモチベーションだだ下がり中です、、、いやモチベーションはあるんですが、なかなか思うように勉強できていない毎日が続いています。

 

 

今日はここを復習しよう!

今日はここを勉強しよう!

今週はここまで終わらせるぞ!

来週までにはこれを終わらせるぞ!

 

 

という思いはあるのですが、いざ勉強をはじめようとすると集中できず、英語学習のサイトだとか、留学情報だとか、やる気の出し方だとか、モチベーションの保ち方だとか、そんな情報に逃げてばかりです。

 

正直なんだかかなりつらくなってきました。

 

 

お先真っ暗状態です。

何のために勉強しているんだろう。

これが何につながるんだろう。何のためにやってるんだろう。

もう良い年なのに何してるんだろう自分。

他にやることあるんじゃないか?

いつまで夢見てるんだ。

いや英語は良いけど他のことも考えないと。

 

 

などなど、ネガティブなことばかり浮かんできてしまっています。

 

 

とりあえず気持ち整理しながらやっていきたいと思います。

 

 

 

「焦らない焦らない。一休み一休み」

「気にすんなよ。どうにかなるって。Don' worry, be happy!」

「人生思い通りにならないことばかりだ。でもそこで頑張れば絶対チャンスがくる」

「大丈夫!なぜなら君は太陽だから!」

by 松岡修造

 

 

よし!俺は太陽だ!